キャンメイクって一体どこに売っているの?おすすめアイテムも解説!

キャンメイクのアイテムを購入したいと思っている人の中には、

「そもそもどこで売っているの?」

と思っている人もいるでしょう。

そこでこの記事では、キャンメイクのアイテムを購入できるお店と、キャンメイクのおすすめアイテムについて詳しく解説していきます。

キャンメイクってどこで手に入る?

では早速、キャンメイクのアイテムはどこで手に入れることができるのか、ということについて詳しく見ていきましょう。

キャンメイクを扱っているコスメショップ

まずはキャンメイクを扱っているコスメショップです。

ショッピングモールやアウトレットなどに行くと、様々なブランドが売られているコスメショップがありますよね。

このようなお店の中に、キャンメイクのアイテムが売っている可能性があります。

ただ、キャンメイクというのはプチプラのコスメアイテムとなりますので、ハイブランドばかりを取り揃えているお店では取り扱いがないこともありますので、注意しましょう。

ドラッグストア

続いてはドラッグストアです。

キャンメイクというのは、プチプラではありますが、若い世代からかなり人気を集めているメーカーですので、大手のドラッグストアであれば基本的に販売されていることが多いです。

とはいえ、お店によってはキャンメイクの取り扱いが無かったり、そもそもメイクアイテムを販売してなかったりすることもありますので、最寄りのドラッグストアを確認してみましょう。

スーパー

続いては、スーパーです。

イオンやイトーヨーカドーなどのお店には、キャンメイクのアイテムが並んでいることがあります。

スーパーに販売されていれば、食料品などを買うついでに購入することもできますよね。

そのため、気になる人は最寄りの大型スーパーをチェックしてみてください。

ドン・キホーテ

最後は、ドン・キホーテです。

ドン・キホーテは、キャンメイク以外のコスメや、小物、アクセサリーなども取り扱っています。

また、カラ痕などの取り扱いもあるため、オシャレを楽しみたい女性には最適なお店と言えるでしょう。

キャンメイクのおすすめコスメって一体どこ?

キャンメイクは、様々な種類のコスメを販売しています。

そこで、キャンメイクのおすすめコスメをいくつか紹介していきます。

パウダーチークス

まずはパウダーチークスです。

このチークは、かなり明るい色合いとなっていて、ブラシで簡単に塗ることができるため、時間が無い時のメイクでも安心です。

また、粉飛びしにくい作りになっているため、快適にメイクを楽しむことができるでしょう。

更に、パウダーは比較的しっとり目になっているため、肌に自然な形で馴染ませることができるのです。

そして、このパウダーチークスには、繊細パールが配合されているため、肌にデコボコがある場合でもしっかりとカバーしてくれます。

パーフェクトマルチアイズ

続いては、パーフェクトマルチアイズというアイテムです。

このアイテムは、

・アイシャドウ

・アイブロウ

・アイライナー

などに活用することができるため、利便性が高いと言えます。

更に、ナチュラルな色合いとなっているため、目元をくっきりと表現してくれるでしょう。

また、中には、

「効果を長持ちさせたい」

と思っている人も多いでしょう。

しかし、このアイテムには、撥水効果に期待ができるオイルが含まれていますので、効果が持続するのです。

グロウフルールチークス

続いては、グロウフルールチークスというアイテムです。

このアイテムは、パウダータイプなのですが、非常に滑らかな質感となっているため、肌にしっかりと馴染ませることができます。

また、中には毛穴の開きが気になっている人もいるでしょう。

ただ、このアイテムには、ソフトフォーカスパウダーが配合されているため、毛穴をしっかりとカバーしてくれるのです。

更に、崩れを防止するパウダーも配合されているため、プチプラコスメとは思えない程、効果が持続するのです。

ミックスアイブロウ

最後は、ミックスアイブロウです。

このアイテムは、眉色を自由自在に調整したいと思っている人におすすめです。

なぜなら、3つの色をミックスしているため、自分の目や眉毛の形に合わせて色を変えていくことができるからです。

また、滑らかなパウダーですので、粉飛びを防ぎながら快適にメイクを楽しむことができるでしょう。

キャンメイクどこに売ってるかまとめ

キャンメイクのアイテムは、

・ドラッグストア

・スーパー

・ドン・キホーテ

など、比較的どこでも売っています。

また、価格帯も非常に安いため、学生でも気軽に購入することができるでしょう。

とはいえ、キャンメイクはたくさんのアイテムを販売していますので、

「どのアイテムを購入すればいいの?」

と思ってしまっている人もいるアズです。

そのような人は、是非今回紹介したアイテムの中から気に入ったものを1つ購入し、試してみることをおすすめします。