スマホ副業の実態!30代女子におすすめの即金性ある副業4選

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、お給料が減ってしまい「手元にあるスマホで、お手軽にできる副業はないかな?」とお探しの方も多いのではないでしょうか。


しかし、「スマホ1台で大金を稼げる!」など、怪しそうな情報もたくさんあり、どれが安全なものなのか、検索していくほど不安になることでしょう。


そこで、実態を調べた上で、即金性のあるおすすめのスマホ副業をご紹介しましょう。

「スマホ1台で月100万円稼げる」は間違いなく詐欺

最初に、これだけは覚えておきましょう。
「スマホ1台で、高額を稼ぐことができる」という謳い文句の副業は、ほぼ100%詐欺と見て間違いありません。


勧誘DMなどから連絡すると「月100万円稼ぐ方法を伝授するので、まずは登録料30万円振り込んでください」などと、言葉巧みに誘ってきます。


しかし、入金後に音信不通となるケースが多く、ここで詐欺に気づきますが、お金が戻ってくることは非常に稀で、泣き寝入りとなってしまいます。


世の中そう甘くはありません。この様な誘いには、皆さんもぜひ気をつけてください。
それでは次項より、再現性のあるものを見ていきましょう。

ポイントサイト

ポイントサイトとは、広告のタップや、簡単なアンケートに答えてポイントを稼ぎ、現金や電子マネー化する副業です。

「ポイ活」とも呼ばれています。

代表的なサイトとして「モッピー」があります。運用から10年が経過している老舗で、安心してお小遣い稼ぎができるサイトです。


サイト内でアンケート回答やゲーム、アプリインストールなどをすると、「1ポイント=1円」のポイントが付与されます。

クレジットカードや動画サービス入会などで発生する案件も。


また、モッピー経由で、ご自身がいつも利用するサイトからお買い物をして、ポイントが貯まっていくものもあります。


溜まったポイントは、銀行振込やPayPayなど、30種類以上の方法で還元できます。

しかし、単純作業となってしまい、単価も低いのがデメリットです。


スキマ時間を有効活用して頑張れば、月5,000円~10,000円ほど稼ぐことができます。

ハンドメイド販売

ハンドメイド販売とは、自分の特技を活かして作った製品を売って稼ぐ副業です。

製品としては、アクセサリーやバッグ、ポーチなどの小物、ぬいぐるみからお洋服まで、様々なものが考えられます。趣味と実益を兼ねた、たいへん人気のある副業です。


販売は、メルカリなどのフリマアプリやオークションサイトや、minneやCreemaなどのハンドメイド専門マーケットサイトで行います。


手作り品なので、既製品とは違って温かみのあるものに仕上がり、多くの方に喜ばれることがご自身の励みにもなるでしょう。


デメリットとしては、材料費などの経費が掛かってしまう点と、販売時のコミュニケーションに時間を取られてしまう点が考えられます。


また、個人情報が知られてしまうこともありますので、どうしてもNGの場合は、サイトの匿名発送サービスを活用しましょう。

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、企業などがネット上で不特定多数の方に業務を委託するもので、仲介サイトとしては、「クラウドワークス」「ランサーズ」などが挙げられます。


主にサイト制作やプログラミング、デザインなど、ネットで完結するお仕事が登録されています。


そして、スマホでも請負可能なものとしては、口コミなど短い文章を作成するライティングや、ネーミング・屋号のコンペ案件などが挙げられます。


主に企業が発注主ですので、こちらも安心して仕事を受けることができます。


実績がない最初のうちは、なかなか採用されませんが、慣れてきますとご自身に信用も生まれ、次々と案件を受けることができるようになるでしょう。


ただ、短い文章の作成は単価が低く、多くの案件をこなす必要もあります。

月50,000円くらいであれば、充分に実現可能な副業です。

チャットレディ

チャットレディとは、画面越しの男性とお話をするだけの副業です。


その性質上、コミュニケーションに自信がある方は向いていますが、自信が無い方も稼ぐことは可能です。

なぜかというと、慣れていない女性がかえって魅力と感じる男性もいるからです。


メリットはやはり、知識やタイピングが不要で話すだけという手軽さと、高額を稼ぐことができる点でしょう。

チャットレディでは、本業を超える収入を稼ぐ方もいらっしゃいます。


また、仲介業者のサポートもありますので、困ったことでも安心して相談できます。


ただ、より高単価となるアダルト系のチャットには、手を出さないほうが懸命です。


アダルト系の利用者には、録画など、よからぬことを考えている男性も多くおり、身バレなど、何かしらの被害に遭ってしまうかも知れませんので、正直おすすめできません。


代表される完全ノンアダルトのサイトとしては、「マシェライブ」「ライブデゴーゴー」「BBchatTV」などがあります。こちらでも充分に稼ぐことは可能ですよ。

スマホ副業の実態まとめ

以上、スマホでできる副業を4つ、ご紹介しました。


スマホ副業は、スキマ時間で手軽にできますが、長い文章やデザインなどの複雑な作業には不向きです。

まずは軽く触れてみて、自分に合いそうだと感じたら、必要に応じてPCを用意するといいでしょう。


副業は、本業とは別に時間を投資するものですので、ご自身の強みを活かして、楽しくできるものを選択するといいでしょう。

副業の活動を通して、視野が大きく広がることもあります。

ぜひ一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。